メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
2月7日 慣れたかな?
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 2月7日 慣れたかな?

2月7日 慣れたかな?

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年02月07日)

昨年の12月に仲間入りしたエリマキキツネザルの♀アマント。

検疫を終えて、先日放飼場デビューしました!

初めは放飼場のあちこちの匂いを嗅いで落ち着きがなかったですが、だいぶ慣れてきたようです。

 

今日は天気も良かったので、お腹を広げて日光浴!とてもリラックスしていました。気持ちよさそうな表情~!

まだ放飼し始めて間もないので、放飼中は飼育員がついて観察しているのですが、

あまりのポカポカ陽気に私もウトウト‥(笑)

IMG_3283 IMG_3265

 

♀アマントが放飼場に出ている間は、♂は寝室の中にいます。

シュート越しにお見合いをしているのですが、こんな感じです。

IMG_3251

♂マッキーが興奮気味でアマントの手をグイグイ引っ張る‥

♀アマントは落ち着いて受け流すような感じです。

♂リッキーは無関心‥

 

もう少ししたら♀アマントと♂2頭の同居訓練を始めます。

仲良くできますように!!

 

がんばろうね!アマント♩♩

IMG_3274

担当:むらかみ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube