メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
2月19日 アンケート、ありがとうございました!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 2月19日 アンケート、ありがとうございました!

2月19日 アンケート、ありがとうございました!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年02月19日)

前回ブログに引き続きアンケートネタです。

ネタづまり?

いやいや、アンケートの狙いについて少しご紹介を。

 

今回のアンケート、2月3日~14日までの11日間(休園日除く)、

来園者の方にお配りして記入していただきました。

回答していただいたのは280名あまり。

アンケート用紙

ご協力いただき、ありがとうございます。

 

このアンケート、どのような方が来園し、

どんな事を期待しているのかを調べる目的があるのですが、

実はもう一つの重要な調査が。

それは、昨年から実施しているシロテテナガザルの行動調査に関係しています。

シロテテナガザル

この調査は、新しくなった展示が動物(シロテテナガザル)の行動を変えるのか?

というテーマで調査を行う他に

展示の変化が、来園者の方々の自然への思いを変えるのか?

という来園者側への変化も調べています。

 

結果は現在解析中。

この結果は、どこかの機会で紹介・発表させていただこうと思います。

 

個人的には、ときわ動物園の展示を見て自然環境や動物に興味を持ってもらえれば...

と思っていますが、結果は如何に。

ちなみに"印象に残った動物は?"との問いも作ってみたところ、

私の担当のボンネットモンキー、カワウソが上位に食い込む健闘ぶり。

(シロテテナガザルには遠く及びませんでした)

ボンネット

カワウソ

チョットうれしかったですね。

 

来月にはグランドオープン!

アンケートの結果を動物園の展示に生かして、

魅力的な展示になるようがんばりたいと思います。

担当:木村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube