メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
5月7日 他人(猿)の空似!?
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 5月7日 他人(猿)の空似!?

5月7日 他人(猿)の空似!?

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年05月07日)

GW期間中、たくさんのお客様が来園されました。

飼育員のガイドにも熱が入ります。

そんな中、ボンネットモンキー展示場前に立っていると、

「ニホンザルだ!」という声がよく聞こえてきました。

担当者としては、少し残念。 ここで少し比べてみましょう!

 

こちらがボンネットモンキー!                            そしてこちらが、ニホンザルです。

ぼん①  ニホンザル①

 

いかかでしょうか? からだの色は良く似ていますが、

頭の毛の生え方、顔の赤さ、

ぼん②

そして ボンネットモンキーには、とっても長い尻尾があります。


ニホンザルの尻尾は、ほんのちょっぴり。


これで、違いがよく分かったと思うので、 ここからクイズです。




まず、こちらは?


ニホンザル②


 正解は、ニホンザル!




これは?


ボン③


正解は、ボンネットモンキー!




では、どんどんいきます!


これは?


ニホンザル③




つぎは?


ボン④




もういっちょ!


ニホンザル④




では、これは!?


カワウソ①


ボンネッ・・・いや、違うな。


正解は、コツメカワウソです。   ひっかかりましたか?


実は、カワウソを見て「猿だー!」と言うわれる方もいるので、


いじわるしてみました。笑



ボン&カワウソ


ちなみに、コツメカワウソはボンネットモンキーと同居しています。


さぁ!!これで、ニホンザルやボンネットモンキー、


そしてコツメカワウソの見分けは、ばっちりですね!! 期待していますよー!!


担当:森

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube