メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
1月31日 お名前決まりました! ~エリマキ&続・ミーア編~
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 1月31日 お名前決まりました! ~エリマキ&続・ミーア編~

1月31日 お名前決まりました! ~エリマキ&続・ミーア編~

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年01月31日)

7月18日に生まれたエリマキキツネザルのこども・・・。

 

なんと・・・!ついに・・・!

お名前が決まりました~!!

 

こちら、お父さんがリッキー、お母さんがアマントということで

 

その名も

  

 

「コリッキー」・・・!!!

 1.jpg

なんとセンスにあふれるお名前でしょう!(笑)

 

オスということでお父さんの名前から一部(ほぼ全部(笑))拝借しました。

元気にすくすく育って、お父さんのような立派なオスになることを願って・・・。

 

今では、種名の由来のエリマキもオトナ顔負け!!

一番立派です!!

 

ちょっと前までお母さんや飼育員に対して

「グーゥ?グーゥ?」と甘えた声を出して首を傾げていました。

2.jpg

(右端でやっています)

 

こいつ絶対に自分が可愛いって分かってやっている・・・!

くっ・・・、その手にのるものか・・・!!

 

と思いながらも、まんまとデレデレしていたものですが

成長したのでしょう、最近はしなくなってきました。

 

ただ、好奇心旺盛すぎてカメラを向けると「なになに?」と寄ってくるので

いい写真撮れず・・・。無念。

4.jpg3.jpg

名前も決まって、ますますやんちゃになったコリッキーに是非会いに来て下さいね!

 

 

そしてもう一種、7月生まれの動物のお名前きまってます!

 

それはミーアキャット!

 

皆さんに投票して頂いて、

トロ、テッカ、ツナ、イナリに名前が決まりました~

というのは前にご報告したのですが、

オスたちの名前をまだ振り分けていませんでした。

やっとしっかり見分けがつくようになったので、それぞれに割り振りました!

選考方法は厳正な抽選という名のあみだくじです!!

一緒に担当している先輩飼育員にも線を足してもらって、不正はありません・・・!!

いざ・・・!!!

 

その結果がコチラです!!↓↓

 

5.jpg

  ♂トロ

 

6.jpg

  ♂テッカ

 

7.jpg

  ♂ツナ

 

8.jpg

  ♀イナリ

 

・・・・・・。

  

9.jpg

 

・・・・・・・・・???

 

よく分からなかったあなたも大丈夫!(笑)

展示場前には見た目の特徴を書いた看板を設置しております!(笑)

ぜひ見分けにも挑戦してみてくださいね!

一緒に生まれて一緒に育ってきた4頭ですが、

見た目だけじゃなく性格にもそれぞれ個性があるんです。

じっくり観察するとおもしろいですよ!

 

是非お名前の決まった子たちに会いに

寒さに負けず動物園に来て下さい~!!

動物ともどもお待ちしております!!

 

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube