メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
2月4日 コツメカワウソの赤ちゃん成長記録④~お名前が決まりました編~
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 2月4日 コツメカワウソの赤ちゃん成長記録④~お名前が決まりました編~

2月4日 コツメカワウソの赤ちゃん成長記録④~お名前が決まりました編~

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年02月03日)

1月があっという間に終わって

しまい、2月になりました。

昔から、

1月は、「行く」

2月は、「逃げる」

3月は、「去る」

とよくいったもので、

そうこうしている

うちに春がきそうです。

 

コツメカワウソの赤ちゃんたちも

この1か月で

あっという間に大きくなりました。

 IMG_5982.JPG

前回のブログの時よりも

前回のブログこちら

大きく成長し、

そして顔つきも変わってきました。

 

そんなコツメカワウソの赤ちゃんたちに

(いや、もう赤ちゃんという

大きさではなく、子どもと言っても

よいのかもしれませんが・・・笑)

名前が!つきました!

 

1月7日の公開から17日間、

名前投票をおこない

厳正なる集計結果がこちら!!

ばばん!

IMG_5198.JPG

宇部市の地名や町名にちなんだ

名前に決まりました!!

IMG_5185.JPG

いえーい!!(笑)

たくさんの投票ありがとうございました。

 

1頭1頭紹介しますね!

IMG_5826.JPG

まず、オスの「カイ」

尻尾が短く、鼻が黒いのが特徴です。

お父さんのボンに、

そっくりになってきました。

性格は、遊び好きでいつも

元気いっぱいです。

 

次からはメスが続きます。

IMG_6147.JPG

「キワ」

からだが一番小さく、

鼻がピンクで、鼻の上に

白いラインが入っています。

性格は、引っ込み思案で甘えん坊。

お母さんにつきまとうことも

多かったのですが

最近は他の兄弟とも仲良くじゃれあう

ようになりました。

 

 IMG_4608.JPG

「クス」

鼻が、ピンクで口元もピンク。

お母さんのリンによく似ています。

性格は好奇心旺盛で、

何事にも興味津々。

 

IMG_5311.JPG

「コト」

兄妹の中で一番からだが大きく、

顔が大きい。

食欲旺盛で、少し気が強いです。

 

走りまわっていると

担当者でも見分けることは難しいですが、

止まっていると見分けることが

できる!!・・・はず!?(笑)

 

これからさらに大きくなり、

将来、ときわ動物園を

巣立ち他園館に行くことになっても

宇部市で生まれ育ったことが

分かるお名前に決まりました。

これからも、

カイ、キワ、クス、コトの

成長を温かく見守って下さいね。

IMG_5591.JPG

担当:森

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube