メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
5月22日 ばんざ~い!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 5月22日 ばんざ~い!

5月22日 ばんざ~い!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年05月22日)

今日はブログ初登場のベニコンゴウインコとルリコンゴウインコをご紹介します!

ベニコンゴウインコとルリコンゴウインコは、

オウム類に分類され、長寿で50年近く生きるものもいます。

近年、生息環境の破壊やペットとしての売買目的の捕獲などが原因で生息数がかなり減ってきています。

 

ときわ動物園ではこちらの2羽を飼育しています。

CIMG6114

左側がベニコンゴウインコのブーちゃん。右側がルリコンゴウインコのボーちゃんです。

 

種類は違いますが、とっても仲良しなんです。今日はこんな姿も見ることができました。

CIMG6122

ボーちゃんがブーちゃんに羽繕いをしていました。ブーちゃんとっても気持ち良さそう...!

 

そしてそして!この2羽、ばんざいがとっても上手なんですよ~!

まずはブーちゃんばんざ~い!!!

CIMG6117

 

はい次は、

ボーちゃんばんざ~い!!!

CIMG6118

とっても上手ですね!!羽の色も鮮やかで美しいです!

 

ブーちゃんは、おしゃべりも大好きで、

ご機嫌が良いと「おはよう」「こんにちは」と挨拶もしてくれますよ。

 

現在はリニューアル前の施設にいますが、リニューアル後は新たに仲間も増える予定です。

楽しみにしていてくださいね。

担当:村上


 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube