メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
12月1日 新しい仲間が増えました!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 12月1日 新しい仲間が増えました!

12月1日 新しい仲間が増えました!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2021年12月02日)

今年の5月に新しいヤギがやってきたことを書きましたが、

(その時のブログ)

 

また、1頭、仲間が増えました。

北九州の到津の森からやってきた、ヤギのハナ(メス)です。

ヤギ (13).jpg

来園したのは、10月下旬。

それから検疫期間がありましたが、

無事に終わったため、

元々暮らしていた、ライム、ヨシノ、ボールと

同居することになりました。

 

実はハナ、検疫期間中は、バックヤードにある検疫室にいて

他の飼育員がお世話をしていたのですが...。

室内に設置した柵や扉を頭突きすると聞いていたので、

ヤギ (23).jpg

元々いる3頭のヤギと同居すると、どうなるのか・・・

どきどきしていました。

ヤギ (22).jpg

 

 

11月19日に展示場に移動し、

柵ごしでお見合いした後

ヤギ (14).jpg

合流した結果・・

 

最初こそ、お互いにおいを嗅ぎあったり

ヤギ (17).jpg

 

頭を突き合わせたりしましたが、

ヤギ (16).jpg

激しく闘争したり、追いかけることなく

すぐに落ち着きました。

 

ヤギ (19).jpg

ヤギ (18).jpg

最初は先住ヤギたちと少し距離がありましたが、

今では一緒にエサを食べたり、

ヤギ (12).jpg

日光浴をしたりと

のんびりと暮らしています。

 

ハナはヤギにも、そして人にも友好的な

穏やかなヤギで一安心しました。

ときわ動物園にお越しの際は

一段と賑やかになったヤギたちを

ぜひご覧ください。

 

これからよろしくね、ハナ。

ヤギ (20).jpg

                           (担当:森)

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube