メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
2月29日 またもや新入り!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 2月29日 またもや新入り!

2月29日 またもや新入り!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年02月29日)

今日は寒くなりましたね・・・!

雪が降るとは予想外・・・動物達も動きの少ない1日となりました。

さて、しかし今日のブログでは少しだけ日を遡りまして、先週の土曜日の話題です。

今日と違って気温の高かった2月27日の正午頃、飛行機ではるばる東京から、やってきました!

バリケン

コモンリスザルが2頭!(写真はバリケンひとつなのですが笑)

現在、ときわ動物園では4頭のリスザルを飼育しています。

♀クニ、♂ナルト、♂クナ、♂バナナ・・・の、4頭ですね。

ここに、グランドオープンに向けて戦力?増強です!

ではでは。このブログで初公開!まだどこにも出ていませんよ~!

まずは♂!2歳の個体です!

ナッツ!

2歳にしてはしっかりとした体つき!

ブレナッツ

ちょっと生意気そうな表情が堪りません!!(個人的意見です)

千葉県で生まれたということで、名前は『ナッツ』と名づけられました!

(千葉の特産品は落花生・・・落花生・・・ピーナッツ・・・ナッツ!)

 

お次は♀!当園には1頭しかいなかった♀!待望の♀!

こちらはなんと1歳の個体です!わ、若い・・・!

タマ首かしげ

若いというより、幼い!!ちっちゃい!!!

タマ!

額にマロ眉のような模様が特徴的です。

こちらの個体は埼玉県生まれという事で、名前は『タマ』となりました!

(埼玉・・・サイタマ・・・タマ!)

 

ナッツは特産品シリーズ(徳島から来た♂ナルトに倣い)

タマは地名シリーズ(岩国にいた♀クニに倣い)

 

6頭に増えたリスザル。

中南米の水辺ゾーンで皆様をお迎えします!!

楽しみにしていてくださいね!!

 

グランドオープンも間近に迫り、新しい動物がどんっどん!と増えるときわ動物園。

飼育員一同、オープンの準備もですが、飼育する動物達の健康管理にもより一層力を入れて、頑張っていきます!

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube