メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
2月3日 リスザルの近況報告
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 2月3日 リスザルの近況報告

2月3日 リスザルの近況報告

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年02月03日)

リスザルたちは、現在ときわ動物園のグランドオープンに向けて、第二繁殖棟(非公開施設)で飼育中です。

ミニ動物園の時から、ここ、ときわ動物園にいる彼ら。会ったことがある方たちも多いのでは?

ミニ動物園にいた動物たちはどうしてんだろう?

安心してください。

元気ですよ!

リスザル

現在リスザルは4頭飼育しております。

その中で、一番若くやんちゃなのは、

クナ遊ぶ

こちら♂のクナちゃんです。

そんなクナは遊ぶのが大好き!

最近のお気に入りはこちら。

ペットボトルで作ったフィーダーです。

中には、サル用のペレットが入っています。こちらのペットボトルには、穴が開いており、ペットボトルを転がすと、餌が出てくるしかけです。

少しでも、餌の採食時間を伸ばし、動物たちが楽しむように、先輩飼育員が作ったものです(^0^)

クナはこれで遊ぶのが大好きなんです。

遊び疲れて、離れると、

あきた

ばなな

すかさず♂のバナナくん(写真・右)が、次は俺がやると寄ってきます。

そうすると、クナはすぐに戻ってきて、

クナ

俺のだ!!誰にも渡さねぇ!!

と言わんばかりに取り上げます。

そこまで、気に入ってくれるのは嬉しいんだけど、

みんなで仲良く使って欲しいなぁと思う今日この頃なのでした。。

リスザルたちは、3月19日のグランドオープンで南米水辺ゾーンで

飼育展示します。元気な彼らの姿、ぜひ見に来てくださいね!!

担当 坂口

 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube