メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月28日 雨・・・ですね・・・
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月28日 雨・・・ですね・・・

4月28日 雨・・・ですね・・・

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年04月28日)

 

毎週毎週、水曜、木曜にお天気悪い日が続くのはなぜでしょうか・・・

こんにちは、飼育員の土屋です。

雨の日はなかなかお客様もいらっしゃらないんですが、

意外と雨の日の動物園も捨てたもんじゃありませんよ!

たとえば・・・

P1040236

 

こちらはシロテテナガザルのゴロウです!

雨の日には葉っぱを重ねたもので雨宿りをしています。なかなか可愛いですよね♪

なんとこの葉っぱ、

ゴロウが作ったもの!

ではないんです(笑)

実は、ゴロウが雨を防げるようにと飼育員が作ったものなんですが、

ゴロウはちゃんと意味を理解して使っています。

この姿は、雨の日でないと見れない貴重な姿なんですね!

他にも、雨の中でも遊びまわる動物もいますし、ゴロウのようにどこかで雨宿りしている動物もいます。

雨の日はなかなか外に出るのが嫌になったりもするんですが、雨じゃないと見れない動物の姿、必見です!!!

雨の日もぜひ、ときわ動物園をのぞきにみてください♪

さて、明日からはいよいよ待ちに待ったGWがやってきますね!

GWだけは雨が降らないよう祈りつつ(笑)、皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

雨の日は天パのうねりに磨きがかかる、シロテテナガザル担当:土屋

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube