メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
6月20日 ときわ動物園の生物たち
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 6月20日 ときわ動物園の生物たち

6月20日 ときわ動物園の生物たち

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年06月20日)

タイトルを見て

「サルとカワウソでしょ?」

と思われた方も多いと思います。

しかし自然豊かなときわ動物園には、

それ以外にも生物が沢山いるのです!!

 

1-3

こちらシロテテナガザルの島です。

この周りにもたくさん生物がいます!

早速覗いてみましょう!

1-4

(ちょっと前の写真ですが...)

(特別出演:ブラッザグエノン♂ノンキ―)

 

1-1

こちらショウジョウトンボ。

真っ赤な体が特徴です。

とってもきれいなトンボです。

1-2

こちらはコシアキトンボ。

名前のとおり腰の部分が白く開いています。

シオカラトンボもいましたよ。

 

トンボ以外の昆虫も...

こちらはベニシジミという蝶ですね。

1-6

キアゲハもいます。

1-7

モンシロチョウも飛んでいました。

 

木の上を見るとシジュウカラ!!

1-8

 

次は島の周りの水モートを覗いてみましょう!!

1-11

(特別出演:ブラッザグエノン♂ノンキ―)

 

こちらはアブラハヤ。

1-9

こちらはよ~く見ないと分からないですかね。

水底の色と似ていますが、

写真中央にヨシノボリという魚が見えますか?

1-10

 

その他にも写真には撮れなかったのですが

青大将なんかも時々出没します。

 

もちろん一番見ていただきたいのは

サルやカワウソなのですが、

ときわ動物園にお越しの際には

是非自然観察も楽しんでみてくださいね!

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube