メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
7月14日 新しい仲間来る!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 7月14日 新しい仲間来る!

7月14日 新しい仲間来る!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年07月14日)

昨日、ときわ動物園に新たに仲間がやってきました!

しかも・・・10頭もやってきたのです!!

ワオ見つめる飼育員

ズラリとケージが並んでいます!

飼育員たちも興味深々で見ているこの中にいるのは・・・

バリケン中のワオ

ワオキツネザル!!(急いで撮ったのでピンボケしています・・・)

日本モンキーセンターからはるばるやってきてくれました。

早速ケージから外へ!・・・といきたいところですが。

検疫の作業や、飼育員が個体識別をできるようならなければならないので、まずは檻の中へ。

新しい空間にそわそわと落ち着かない子もいれば、

そわそわラミン

そわそわラミン2

落ち着いた様子でまったりする子もいます。性格が出ていますね~

おちつきワオ

そんなワオキツネザル達。檻に入ったらとりあえず・・・ご飯です!

長旅の後もなんのその!もりもりと餌を食べていました!!

(がっつきすぎでまたまたピンボケしています・・・)

がっつくワオ

がっつくワオ2

そんなワオキツネザル。実はこの10頭に加え、

とくしま動物園から2頭

池田動物園から1頭

が既にときわ動物園に来ています!

なので合計13頭!賑やかになりそうです!

 

ワオキツネザルは来春のグランドオープンまではご覧いただくことができません。

が!このブログなどには登場します!13頭の名前や性格なんかも紹介できるかも・・・!

今後のワオキツネザルのブログ登場、そして来年の春に実際にワオキツネザルに会うこと・・・・・・

楽しみに待っていてくださいね!

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube