メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
7月6日 吾輩はワオキツネザルである。名前はもう有る!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 7月6日 吾輩はワオキツネザルである。名前はもう有る!

7月6日 吾輩はワオキツネザルである。名前はもう有る!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年07月06日)

こんにちは、僕、ワオキツネザルの赤ちゃんです。

1

最近まで、実は僕、名前がなかったんです...。

なので、6月8日から6月20日まで、

僕の名前を決める投票をやっていたんです!

 

飼育員さんが考えたウリタ、チコリ、ナツメ

っていう3つの中から選んでもらいました!

皆さん、参加してくれました?

 

そして、6月25日に、ついに僕の名前が発表になりました!

その時の発表会の様子がこちら!!

2

5

4

ちょっと見えにくいけど、

ユミちゃんがくすだまを割って発表してくれたんだよ!

すごいでしょ!!

(ちょっとしたハプニングがあったんだけど、

それは発表会に参加してくれた人と、

飼育員さんと、ワオキツネザルだけの秘密です...。)

 

この写真の真ん中にいるのがユミちゃんだよ!

一生懸命ひもをひっぱってくれました。

リンゴが食べたかっただけかもしれないけど...

1

 

実は、この投票、飼育員さんいわく、同じ頃にあった

イギリスの国民投票と同じくらい接戦だったんだって!

(イギリスのこくみんとうひょうってなんじゃろか??)

 

結果がコチラ!

①ウリタ 847票
②チコリ 832票
③ナツメ 880票

 

実は、〆切の2日前までは、

僕の名前は「チコリ」になる予定だったんだって!

「ウリタ」もずっと1位と少しの差しかなかったみたい。

なんだかすごいな~。

全部で2,559票も投票してもらったよ!

投票してくれた皆さんありがとうございました!!

 

と、いうことで、僕の名前は

「ナツメ」

に決まったよ!!

是非、ナツメって呼びにきてね!!

待ってるからね!!

6

 

 

 

......と、

ナツメが言っているかもしれないので、

皆さん、ぜひナツメに会いに来てくださいね!!!

 

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube