メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
3月6日 それぞれのひなたぼっこスタイル
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 3月6日 それぞれのひなたぼっこスタイル

3月6日 それぞれのひなたぼっこスタイル

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年03月06日)

先日のブログでもいろんな動物たちが寒い日に

ひなたぼっこする様子が紹介されていました。

今日はその中でワオキツネザルに注目!

一言にひなたぼっこといっても、楽しみ方はサルそれぞれ。

いろんなスタイルのひなたぼっこが見られるんですよ~。

 

まずこちらは或る日の♀モモのスタイル。

ひなたぼっこのお手本のような、スタンダードスタイルです!

1.jpg

 

続いてこちらは♂チャードの背もたれスタイル。

後ろのネットにもたれて楽そう。

2.jpg

 

こちらは♂ナラと♂チャードの腰かけスタイル。

段差をうまく利用して椅子のように使う上級者スタイル(?)です。

3.jpg

 

♀ラテは片足を伸ばしたリラックススタイル。

5.jpg

 

♂ナツメはひなたぼっこしながらなぜかドヤ顔。

6.jpg

 

♀ラクレットはお日様を全身に浴びたすぎて、

もはや辛そうな体勢・・・。

4.jpg

 

こんな感じでそれぞれ思い思いのスタイルで

ひなたぼっこを楽しんでいるワオたち。

 

だけど、それにしても・・・

8.jpg

ウトウト・・・

9.jpg

ウトウト・・・・・・

7.jpg

ウトウト・・・・・・・・・

 

みんな気持ち良くて眠たそうです。

ワオにとっては、春眠暁がもたらす。

こちらまでほっこりして眠たくなってしまいます・・・。 

 

 

・・・・・・

 

 

 

寝ないけどね!!

仕事中だから!!!

 

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube