メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
7月8日 ラフティング効果!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 7月8日 ラフティング効果!

7月8日 ラフティング効果!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年07月08日)

 

蒸し蒸しと、暑い日が続いています。

コツメカワウソたちも、暑さのためか

水の中にいる時間が

長くなっています。

水中でたくさん遊んだ日は

爆睡です。笑

IMG_1444

とろけています・・・リン・・・笑

 

一方、ボンネットモンキーたちも

水辺でよく遊ぶ姿が、見られます。

IMG_0864

前に、イカダを設置したことをブログに

さらっと書きましたが、

(そのときのブログこちら)

それから数カ月・・・。

IMG_1424

イカダ周辺で、じゃれあう姿が見られます。

IMG_1403

IMG_1426

最初はカワウソ用にと思い、作ったイカダ。

でも、こちらの予想に反して、

ボンネットモンキーが、

よく使ってくれています。

やったあ!笑

 

去年よりも、水辺で遊ぶことが

多くなり、さらに

水の中に入って泳ぐ個体も

出てきました。

IMG_1495

水辺で子どものボンネットモンキーが、

はしゃぐ姿は、人間の子どもが遊ぶ姿と

同じだなぁと感じます。

IMG_1502

現在は浅瀬でしか

遊ばない、ボンネットモンキー。

いつの日か、深い場所にも入り、

潜って泳ぐ強者が現れないかなぁ

と密かに期待をしています。

担当:森


 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube