メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月1日 クロザルとクモザル
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月1日 クロザルとクモザル

8月1日 クロザルとクモザル

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年08月01日)

7月28日のブログでご紹介したクロザル。

 

ご紹介した日は本当に来たばかりで

寝室で過ごしていましたが、

4日経って放飼場という外での生活にも

段々と慣れてきた様子です。

こんなにリラックスしています。

1

4

ちなみに真っ黒な体に映える

ピンクのお尻がチャームポイントです!

2

子どもは放飼場にあるブランコで遊ぶ様子も見られ、

なじんできてくれて、いや~よかったよかった!

5

 

と、思いきや...

 

実はお隣にいるジェフロイクモザルのハルの方が

見慣れないサルにびっくり!!

ハルはとても繊細な性格なので、

気になって仕方ないようです。

クロザルが来てすぐはエサも残しがち...。

3

昼間もクロザルから遠い棚の上で

なんだかしょんぼりしています...。

だんだんといつもの様子に戻ってきており一安心ですが、

クモザルも本当は群れで生活するサルです。

でもハルは現在1頭で暮らしています。

そんなハルとお隣のクロザルの家族たちを見ていると

ハルにも早く仲間ができるといいなぁ~

としみじみ思う今日この頃なのでした。

担当:田村


 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube