メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月25日 台風の影響
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月25日 台風の影響

8月25日 台風の影響

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年08月25日)

今回の台風は、風がすごいです。

ときわ動物園も朝から、雨と風がすごく、

停電になってしまいました。

IMG_5664

動物園協会のボロ・・・おっと、失礼、

古い事務所のガラスが割れるではないかと、

思うぐらいの風でした。

この台風の影響で、朝から停電が続きました。

 

園内の様子はというと・・・

IMG_5628

IMG_5631

はっ!!強風の影響で木が倒れています!

リニューアルオープンに伴い、最近

植栽を植えているので、

まだ、根付いていなかったようです。

IMG_5633

IMG_5636

細かい、小枝や葉っぱも、たくさん園路に

落ちています。

ボンネットモンキー&コツメカワウソの

展示場内はというと・・・

IMG_5661

IMG_5660

IMG_5658

枝や葉っぱなどが、散らばっている程度で

大きな被害はありませんでした。

 

さて、動物たちは、今日はさすがに危険なため

寝室内でお留守番です。

IMG_5638

どうして、今日は外に出られないのかなぁ?

と、きっとコツメカワウソも

思っていることでしょう。

IMG_5640

「今日は、台風の影響で風が強くて危ないからねぇ。

ちょっとメタボなボンでも、とんでいくかも

しれないから、ごめんね・・・」と

ちょっと酷いことを思いつつ、

申し訳ないのですが、一日過ごしてもらいました。

IMG_5622

ちなみに、停電の中でもヘッドライトなどを

使いながら、できるかぎりの範囲で掃除もしています。

そしてありがたいことに、夕方には復旧しました。

IMG_5621

おかげ様で、ときわ動物園園内は

台風による大きな被害はでませんでしたが、

施設整備と安全確保のため、明日臨時閉園することに

なりました。

来園を楽しみにされていた方、申し訳ありません。

動物とお客様が安全で快適に過ごせるように

職員一同対応しますので、もう少しお待ちください。

そして、今日いっぱいは雨風がまだまだ

強いので、皆さん十分にお気をつけ下さい。

担当:森


 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube