メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
9月25日 チーコさんのおしり
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 9月25日 チーコさんのおしり

9月25日 チーコさんのおしり

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年09月25日)

ときわ動物園には様々なサルがいますが、

今日はその中でも私の推しメン!

チーコについて書いてみようと思います。

 

チーコはブラッザグエノンの♀、

今年生まれの仔どもの母親です。

1

 

ブラッザグエノン自体、

ぽってりとしたフォルムや

美しい毛並みなど魅力満載のサルです。

鳴き声も気が抜けてしまいそうな癒し系。

3

はぁ、可愛い...。

 

その中でも私が推すチーコは、

ちょっと気が弱くて、

エサなど取りに来る時も、

なかなか前に取りに来れません。

チーコ、がんばれ!と応援したくなるサルです。

ちょっと下膨れの顔もステキ...。

2

あぁ、可愛い...。

 

そんなチーコ最大の特徴が

タイトルにもある「お尻」です!

私は、ブラッザグエノンが繁殖棟という

バックヤードにいた時から担当しているのですが、

チーコ、何故だかお尻がいつも汚れています。

下痢などして汚れているのかと最初は心配でしたが、

下痢してない時も常に汚れています。

あまりの汚さにいつも

「拭いてあげたい...」と思っていたのでした。

そんなところも可愛い...。

4

 

ところが!

新しい施設に移ってから3か月ほどが経ち、

チーコのお尻に変化が!!

その変貌をご覧下さい!!

(お食事中の方はご注意ください!!)

 

before

5

8

うわぁ~、汚い!!

 

after

7

9

おお!

なんということでしょー!!

めちゃくちゃ綺麗になっている!!

チーコに何が起こったのでしょう!?

 

これは私の予想ですが、

新しい施設はこのとおり

繁殖棟と違い沢山の木が生い茂っています。

12

 

そこでこんな風に暮らしているので、

13

雨に濡れたりした葉っぱで、

チーコのお尻が拭かれたのではないでしょうか。

生息環境展示の副産物!!

 

チーコのお尻が綺麗になって感動です。

よかったね、チーコ(涙)

でもまだまだチョコのお尻には敵いません...。

10

 

ますます可愛いチーコは

来年のグランドオープンの際に

ご覧いただけますので、

楽しみにしていてくださいね!

11

か、可愛い...。

 

ちなみに今日のブログのタイトルは

ときわ動物園のお土産屋さん、

zooべニア館で売られている、カピバラの

「エイコさんのおしり」クリアファイルを

もじってつけました!

こちらも、またご紹介できたらと思ってます~。

 

担当:田村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube