メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月20日 寝不足?
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月20日 寝不足?

8月20日 寝不足?

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年08月20日)

先日、朝イチでボンネットモンキー舎に訪れたところ、

座って動かないオス個体が。

ヨリ目1

慌てて様子を伺いに近付くと、

ヨリ目2

ムクっと顔を上げる。

良かった、生きている。

寝ていただけのようです。

でも、しばらくすると

ヨリ目3

またウトウト。

 

体調が悪いのかとまた近付いて観察しようとすると、

ヨリ目4

眠い目をこすり必死で起きようしていました。

 

この後も他個体に毛づくろいされつつウトウト...。

うーん、どうしたんだろう?と思いつつ、しばらく時間をおいて再度見に行くと、

ヨリ目5

すっかり覚醒。

かなり元気に動いていました。

その後も変わったところは無く、一安心。

体調不良では無さそうで良かったのですが、

そこまで睡魔におそわれるほど何をしていたんだ?

と朝からドキドキしてしまいました。

担当:木村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube