メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
8月19日 暑いですね~
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 8月19日 暑いですね~

8月19日 暑いですね~

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年08月19日)

まだまだ暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏の思い出づくりに!

夏休みの自由研究に!

暑いから出かけるのおっくうやけど近場の動物園にでも出かけよか!の方も!

ときわ動物園リニューアル(2016年03月19日)したらしいから行ってみよや!の方も!!!

ときわ動物園に遊びに来ていただけているでしょうか???

今年はあちこちでベビーラッシュがおきているので、ぜひ遊びに来ていただきたい!

で・す・が・・・

暑い。

何をしようにも暑いです。。。

ときわ動物園にお越しの際は、ぜひ暑さ対策、飲料等ご準備の上、要所要所で休憩しながらゆっくりお楽しみください。

動物だって暑さ対策したり、水をいっぱい飲んだりしてるんですよ?

例えば・・・

P1040533

シロテ島2の水際で水を飲もうとしている末っ子ラッキー。

P1040534

ん?

よく見ると右手は水を飲んでいますが、左手はあさっての方向に・・・

拡大してみましょう・・・

P1040535

んんん?????

P1040536

よく見たら落ちひんように左手でしっかりはっぱに掴まってる~!!!

水が苦手なシロテテナガザルですが、飲水は生きるのに必須。

日中は水モート(水堀り)に囲まれた島で生活しているので、飲み水も水モートの水です。

喉は乾いたけど、飲み水は水モートの水しかない。

そんな時に編み出したのがこの技なんですね(笑)

他にも、動物舎各所で暑さ対策、水をがぶ飲みしている動物たちが皆様のご来園をお待ちしております!

 

P1040570

寝室内でたたずむラッキー

 

 

 

夏の間は一日3ℓ以上お茶(自家製)を飲みますシロテテナガザル担当:土屋


 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube