メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
6月27日 リスザルのエサ
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 6月27日 リスザルのエサ

6月27日 リスザルのエサ

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2017年06月27日)

最近リスザルのガラスビュー寝室の外に、こんなものが登場したのを皆様はご存知でしょうか?

IMG_41212.JPG

この看板はガラスビュー寝室の清掃中のみ出ており、あとどれくらいしたらリスザルが戻ってきて,、餌を食べるのかを教えてくれるとっても親切で便利な看板なのです!(←自慢げ)

残念ながらこの看板が出ている間はガラスビュー寝室でリスザルに会えないのですが、カウントダウンの時間は、清掃している私を見ていても仕方がないので、フサオマキザルやコアリクイ、カピバラを見ていてください!(笑)

そして、ピピピ!と鳴ったらぜひリスザルガラスビュー寝室に戻ってきてください!

リスザルがエサを食べているところをご覧いただけますよ♪

では、リスザルが何を食べているのかというと・・・

※虫が苦手な方は心の準備を!

調理前

IMG_4115.JPG

調理後

IMG_4103.JPG

ときわ動物園では、タマゴ、茹でた鶏頭、ミルワーム、バナナ、茹でサツマイモ、オレンジ、キウイ、リンゴ、茹でカボチャ、レンコン、インゲンをあげています!

この中でも一番好きなのは、やっぱり生きた虫!

野生下でも雑食性が強く、ときわ動物園では特に肉、虫、タマゴなどが大好きです!

例えばタマゴなんかは・・・

IMG_2338.JPG

はむっ

としてから・・・

IMG_23140.JPG

こんな悪い顔して食べます(笑)

こんな小さな体でも、毎日完食するからびっくり!

もちろん、レンコンやインゲンなんかの野菜もきちんと食べてくれますよ♪

皆様も好き嫌いせずにしっかり野菜も食べましょう!

・・・あー、僕も野菜食べなきゃ。

担当:土屋

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube