メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
6月1日 生息環境展示って?
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 6月1日 生息環境展示って?

6月1日 生息環境展示って?

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年06月01日)

リニューアルして早くも2ヶ月、ブログでもいろいろ紹介してきましたが、大事なことを紹介していませんでした!

生息環境展示についてです!

ちょっと難しそうな言葉ですが・・・リニューアルに伴い新しくなったときわ動物園の展示方式のことです。

簡単に説明すると、動物が本来生息する環境を再現し、動物たちのありのままの姿が見られるようになっているのです。。。。

言葉で説明するのは難しいですね!

つまり!こんな感じ!

CIMG6194 CIMG6204

 

動物たちの展示場です。樹木や岩、土、植物などを用いて生息地の自然に近い環境をつくりだしているのです。

これにより、まるで野生の動物たちを覗いているような気分に!動物たちもイキイキ!

さらに、ときわ動物園では動物たちの寝室にもこだわっています!

これ!

CIMG6216 CIMG6217

 

それぞれの動物が生息している地域の民家を再現してつくっています。

来年のグランドオープン時にときわ動物園では全種このような展示を行う予定で、これは日本初!

 

そしてこれは私からのイチオシ!ご来園の際はぜひカメラをお持ちください!

CIMG6192 CIMG6208

 

生息環境展示だからこそ!現地で撮ったかのような写真!こんな写真はなかなか撮れませんよ!

ぜひときわ動物園に来られた際は、展示場のつくりにも注目して写真をバシバシ撮って楽しんでみましょう!

担当:たかし

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube