メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
4月18日 今日のモンジロウ
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 4月18日 今日のモンジロウ

4月18日 今日のモンジロウ

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年04月18日)

ときわ公園内の一角、ミニ動物園には現在6種類の猿を見ることができます。

ミニ外観

その中でも、お客様に一番名前を覚えてもらって人気なのが、

シロテテナガザルのモンジロウです。

モンジロウは飼育員が近づくと手を伸ばし、ものすごい力で引っ張っります。

その為、写真を撮ることがとても難しく、あきらめていたのですが・・・

今日は違いました!見てください!この、いい感じの写真を!

モンジロウ⑤

いつもと同じように、小松菜をあげたところ大喜びで食べ始めました。

いつもは、飼育員に夢中なのに。(少し、寂しい)

モンジロウ②

たまたま、通りかかったベテラン飼育員に

「いつもより、すごく喜んで食べてます」と伝えたところ

「小松菜は緑であれば、あるほど美味しいだよ」

と教えてくれました。確かに、今日の小松菜はとっても美味しそう。

モンジロウ③

あっというまに葉っぱが、なくなりました。

見ただけで、今日の小松菜は「おいしい!」って分かるなんて!

それもそのはず、実はモンジロウ、今年で43歳!(推定)

常盤動物園のシロテテナガザルの中で一番年上です。

「だてに年は重ねてないよ」と言いたげなモンジロウ。

モンジロウ④

ははー、おそれいりました。

(担当 もり)


 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube