メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
7月23日 どっちがどっち
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 7月23日 どっちがどっち

7月23日 どっちがどっち

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年07月23日)

 

DSC05890

今日は、コツメカワウソの2頭の見分け方を

紹介したいと思います。

DSC04895

こちらが、ボン・オスです。

2012年10月22日生まれで

現在2歳です。

 

DSC05840

続いて、リン・メス。

2011年9月23日生まれで

現在3歳。

この写真、ちょっと眠そうです。

りりしいリンは、こちら。

DSC05791

 

そうなんす、このペアー、メスの方が年上で

姉さん女房です。

 

見分け方、わかりますか?

IMG_2431

向かって右側のリンは、顔の下半分

白い部分がはっきりとしています。

よく見ると、唇のところがかわいい、ピンク色です。

 

それに比べて左側のボンは、顔全体が黒っぽいです。

顔だけでなく、からだ全体がリンより黒っぽいです。

そして、ちょっとばかりお腹がメタボ気味です。

 

みなさん、わかりましたね!?

では、またクイズを出しますよ!

第1問

IMG_2403

 

第2問

IMG_2409

 

第3問

IMG_2319

第4問

IMG_2361

わかりましたか?

わかりましたよね!?笑

 

答えは・・・

第1問 左→リン、右→ボン

第2問 左→リン 右→ボン

第3問 手前→リン 奥→ボン

第4問 左→ボン、右→リン

でした~

さて、お気づきでしょうか!?

問題の写真、どの写真も2頭一緒にいます。

実はこの2頭、常に行動を共にしています。

担当飼育員が、羨ましくなるほど

仲がよいです (笑)

 

見分けられるようになると、

面白いですし、なにより愛着がわきます。

ぜひ、見分けてみてくださいね!

担当:森


 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube