メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
すくすく成長中!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > すくすく成長中!

すくすく成長中!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年07月24日)

現在、ときわ動物園は12頭のシロテテナガザルを飼育しています。

その12頭の中でも1番若い個体が、今日の主役!

レディの仔

今年の4月に産まれた赤ちゃんです!(名前はまだありません)

最近はお母さんのレディ(写真後ろ)から離れることも増えてきました。

写真のようにフェンスに両手両足で掴まったり、

レディの仔と水飲み

周囲のものが気になったり(これは水桶です)、

レモンとレディの仔(顔見えず)

一緒に暮らしている♂レモンが気になったりと、好奇心旺盛な様子が見られます。

 

そんなレディの子ども、最近はお母さんたちが食べている餌に興味津々!

レディとレディ子

イモ食いたいレディ子

お母さんのレディが食べているサツマイモに顔を近付けて、食べようとします。

しかし!お母さんは子どもに自分のご飯は与えません!!

子ども、じゃあどうするのか・・・?

バナナぺろりレディ子

フェンスについていたバナナをペロリ!!

このあと、子どもはバナナをもごもごと味わっていました。

こうやって、ご飯の美味しさを知っていくんですね・・・!

 

このシロテテナガザルの赤ちゃんは非公開です。

動物園入口向かって左の施設、繁殖棟で暮らしています。

そんな彼らも日中は放飼場に出ていますので、動物園にお越しの際はすこーし注目してみてくださいね!

 

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube