メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月31日 アイちゃんの気持ち(続編)
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月31日 アイちゃんの気持ち(続編)

10月31日 アイちゃんの気持ち(続編)

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年10月31日)

9月27日に、「アイちゃんの気持ち」というタイトルでブログを書かせてもらいました。

今日は、その続編。ちなみに前回・・・

新しい場所が出来るまでの間、ニホンザルが繁殖棟(動物園入口左横)にいます。

6頭のニホンザルで唯一まだ、放飼場(外)に出ていないのが・・・こちら『アイ』♀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他5頭が放飼場に出ている間、寝室にいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その姿は、何を考えているのやら・・・・

そして、現在。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

放飼場のニホンザルの数をかぞえてみると・・・1・2・3・4・5・6頭いる!!!

なんとアイがついに放飼場デビューしたのです!!!

ベテラン飼育員が、ついにアイを放飼場に出し(強制的にですが・・・)

それを続けること3日目にして、自ら出るようになりました~

今では、引きこもってたのがウソのように毎朝、放飼場に出ていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出るのは、一番最後ですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかり緑餌(朝食)食べています。

新しい場所や環境は、不安でいっぱいなのは動物も人も同じ。

ちょっと、一押ししてくれるきっかけが欲しかったのかな?

動物園に来園の際は、繁殖棟を覗いてみてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふわふわとした体で、クルッと回ってることが多いのがアイちゃんです。

担当 西ザキ


 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube