メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月30日 ブログ初登場!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月30日 ブログ初登場!

10月30日 ブログ初登場!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年10月30日)

今日の主役は『クッキー』です!

え?クッキー?ブログ初登場じゃないぞ!!

と、お思いの方は多いのではないでしょうか?

 

ときわ動物園でクッキーといえば、動物園内、入口側から向かって奥の島にいるシロテテナガザルの5歳のオスですね。

CIMG0754

はい。クッキーです。

しかし、こちらのクッキーは今までも何度かブログに登場しています。

今日は、ときわ動物園にいるもう1頭のクッキーを紹介したいと思います!

正真正銘!飼育員ブログ初登場ですよ~!

 

もう1頭のクッキー。今は非公開のゾーン、アフリカのゾーンにいます。

では、紹介しましょう!

こちらがときわ動物園にいるもう1頭のクッキーだ!じゃん!

クッキーさん

ブラッザグェノンの7歳のオスです!

ブラッザグェノンでいつもブログに登場しているのはみんなメスです。

最近はこどももメスであることが判明しました。

チーコノン仔

最近もブログに登場したチーコさん(メス)とそのこども(メス)です。

 

彼女らがブログに出てくる中、クッキーは写真に見切れてもおりませんでした。

それはなぜかというと・・・

 

クッキーは現在、メスの3頭の群れとは別に暮らしているからなんです。

実はクッキー、メスの群れにいるチーコとチョコの弟にあたります。

姉弟の関係の3頭を一緒に飼育して、繁殖をしてしまうと近親交配となり、血統などの問題が発生してしまいます。

なのでクッキーは1頭で暮らしているんです。

クッキーの1頭暮らしはブラッザグェノンが繁殖棟にいた時からずっと続いています。

なのでブログにもなかなか登場できずにいました。

 

今日はそんなクッキーの魅力をたくさん紹介しちゃいます!!

クッキーどアップ

まずはこのお顔!(ちょっと近すぎました・・・笑)

のーんびりまったりとした表情に癒されること間違いなし・・・!

mgmgクッキー

餌は両手持ちで食べます。お行儀が良いです!

更に更に・・・ブラッザといえば・・・おしり!!

このブログでは過去にチーコさんのおしりが取り上げられておりました。

では、クッキーさんのおしりは・・・?

クッキーさんのおしり

とってもきれい!!!!(私のイチオシのおしりです)

おや?このおしり、チーコさんのおしりにはないものがあります。

真ん中の水色のものはなんでしょう???

実はこれ、クッキーの陰嚢なんです。

なぜ陰嚢が青いのかというと、これはメスを引きつけるためだと言われています。

他の猿だとパタスモンキーなども青い陰嚢を持っています。

とても綺麗な色をしていて、これは猿でなくても引きつけられてしまいます・・・!

 

こんな魅力たっぷりのクッキー。現在は非公開なのでご覧いただけませんが、来年のグランドオープン時にはアフリカのゾーンで皆様をお待ちしております!!

是非会いに来てくださいね!!

クッキー寝室おすわり

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube