メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
1月31日 ジョイナーもいます
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 1月31日 ジョイナーもいます

1月31日 ジョイナーもいます

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年01月31日)

動物園入口の左横にある、第一繁殖棟に、ミニ動物園があった時に人気者だったシロテテナガザルの♂

『モンジロウ』とボルネオシロヒゲテナガザルの♀『ジョイナー』が午後1時から午後4時くらいまで

皆さんに見てもらうことが出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ブログで時々紹介しているのでご存知の方も多いかと思いますが、『モンジロウ』44歳『ジョイナー』38歳と高齢です。
なので、体調によっては時間が変更することがあるのでご了承ください。
ミニ動物園が閉園しても、「モンジロウは元気にしていますか?」といってくださるお客様が多くてとてもうれしいです。
でも・・・同居している『ジョイナー』を覚えている方は、ちらほら・・・
『ジョイナー』も『モンジロウ』に負けないくらい魅力的なんですよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
動画でブログに載せれないのが残念ですが、ロックやヘビメタ聞いてるの?というくらいのヘッドバンキング(首ふり)を見せてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動きが早すぎて、うまく写真がとれませんでした。

そんなパンクな姿を見せたかと思えば、お尻をこすりつけるというギャグ!?も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ある日の寝室内での出来事。
ジョイナーがなかなか寝室に入らず、モンジロウが先に入りジョイナーの大好きなニボシを独占してしまいました。
それに気づいたジョイナーは、すかさずモンジロウからニボシを奪い返そうとしましたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

残念・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その仕返しなのか、モンジロウが採ってきたきたサツマイモを奪う!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

成功!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後、ジョイナーにはニボシを与えましたよ(笑)

微笑ましい2頭の姿を、ぜひ見に来てくださいね。

 
担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube