メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
2月1日 トンネル内の大掃除
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 2月1日 トンネル内の大掃除

2月1日 トンネル内の大掃除

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年02月01日)

前回のブログでお伝えしましたが、

コツメカワウソのボンとリンは

毎日のように、せっせとトンネル内に

巣材を運んでいます。

→前回のブログはこちら

⑧

ですが、ちょっと飼育員は困っています。

なぜならば・・・

次から、次へと運んでくるため、

トンネルがつまってしまうからです。

IMG_0762

つまっても、カワウソたちが

過ごしやすくなればいいかな・・・とも

思うのですが、あまりに

快適すぎて、トンネルから全く出てこない!!

そして、ちょっと、不衛生!!

なので時々、カワウソたちに内緒で

トンネル内を掃除しています。

IMG_5597

あぁ・・・。巣材がつまっていて

向こうの穴がほとんど見えない・・・。

長い木の棒と熊手で、かき出します。

IMG_5598

でました!カミヤツデの残がい!

IMG_5603

でました!葉っぱや枝!

IMG_5601

出ました!ボンネットモンキーに与えた、笹!!

出るわ、出るわ!!

IMG_5605

結局、ごみ袋1袋分!!

IMG_5606

これでも、全ての巣材を取りきることは

できませんでした。

明日、休園日ですので、

また、取り除かなないと!!

IMG_5304

それにしても、チリも積もれば山となるで

小さいカラダでよく運びます。

感心しつつ、掃除はちょっと大変なので

ほどほどにしてくれないかなぁ・・・

でも、仕方ないかぁ・・・。

(担当者、心の声)

自然物が多い、生息環境展示ならではの

悩みでした。

担当:森


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube