メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
5月3日 ワオ!赤ちゃん!!!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 5月3日 ワオ!赤ちゃん!!!

5月3日 ワオ!赤ちゃん!!!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年05月03日)

昨年の夏前からときわ動物園での飼育が始まったワオキツネザルですが、

そのワオキツネザルに・・・

ついに!なんと!

赤ちゃんが生まれました~

IMG_0461

ときわ動物園では記念すべき初めてのワオキツネザルの出産です。

赤ちゃんの性別はまだ不明です。

母親は♀ライチ。昨年日本モンキーセンター(愛知県)から来園しました。

生まれたのは4月23日。日中に突然出産をしておりました。

生まれた直後の写真です。

IMG_0432

いまいちわかりづらいですが、ちいさい身体と細い尻尾が少し見えます。

そして、この写真を見てわかるように、ワオキツネザルは生まれた時から尻尾が縞々模様なんです!

実はこの出産、全くの予想外で、恥ずかしながら妊娠にも気付いていなかったため、突然の出産にとても驚きました。

今のところ順調に育っており、出産から1週間たった今では時々背中にも回るようにもなりました。

IMG_0459

ワオキツネザルの赤ちゃんはアフリカの丘陵・マダガスカルゾーンでご覧になれますのでぜひ会いに来てください。小さいので少しわかりづらいですが、根気よく探してみてくださいね。

IMG_0463

担当:たかし


 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube