メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
9月17日 ミニ動物園の動物たちの今・・・
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 9月17日 ミニ動物園の動物たちの今・・・

9月17日 ミニ動物園の動物たちの今・・・

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年09月17日)

昨日のブログでも書かれているように、昨日ミニ動物園からすべての動物が移動し、解体工事が始まりました。

今日はミニ動物園から引っ越しをしていった動物たちの今を紹介します!

まずは、最後までミニ動物園に残っていたシロテテナガザルとパタスモンキー。

シロテテナガザルのマロンとユズは、動物園入園ゲート横にある繁殖棟へお引越し。

マロンユズ

繁殖棟マロンとユズ

今までいた獣舎よりも広く、縦にも広い放飼場内でダイナミックなブラキエーションを見せてくれるなど、引っ越し疲れなどもなくとても元気に過ごしています!

舌だしレディさん

実は隣の放飼場にはユズの母親、レディが暮らしており、久しぶりのご対面を果たしました!感動の再会・・・?

 

次にパタスモンキーです!

こちらはパタスモンキー舎へとお引越し。

パーコさん

パーコとマリが移動しました。(マリの写真を撮り忘れました・・・)

 

さて、今回はこの2種よりも少し早く引っ越していった動物達も紹介します!

まずはマロンとユズと同じ繁殖棟。

ここにいるのは・・・

モンジロウとジョイナー

モンジロウとジョイナー

ニホンザル

ニホンザル

繁殖棟に移動してから、モンジロウの毛並みが良くなっているんだとか・・・

 

次に第2繁殖棟に引っ越した動物です!

カールとローズ(ローズは栗を食べています)

カールローズ

コモンリスザル

バナナさん

カールはここに引っ越してきてからよくジャンプ(垂直跳び)をするようになりました!

モンジロウといいカールといい、引っ越し効果かな・・・?

 

この第2繁殖棟はお客様から見えない場所に建っているため、この2種はご覧いただけません・・・

 

最後に、来年のグランドオープンに向けて新しい獣舎へ引っ越した動物たち!

 

パタスモンキーのリーダーとサキ。

リーダー

サキちゃん

広い放飼場でのびのび!(サキちゃんは隅っこにいましたが笑)

エリマキキツネザル!

リッキーマッキー

放飼場にいるところを撮れませんでしたが、

リッキー!!!!

とっても元気ですよ!!

 

パタスモンキーとエリマキキツネザル、リスザルとニホンザルは来年、新しい放飼場でご覧いただけます!

楽しみに待ってて下さいね!

シロテテナガザルのモンジロウ、マロンとユズ

アジルテナガザルのジョイナー、カールとローズ

は今後非公開となります。が!

彼らは繁殖棟の放飼場に出ておりますので、動物園入園ゲート前からご覧いただけます!

(カールとローズも将来的には繁殖棟へお引越しします)

こちらの動物たちにも会いに来てくださいね!!

担当:おおた

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube