メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
9月18日 夏休みの思い出
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 9月18日 夏休みの思い出

9月18日 夏休みの思い出

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年09月18日)

先日、4日間の夏休みを取ってお出かけして来ました。

行ったのはココ。

時計台

札幌です。(写真は時計台)

といっても観光じゃなく、、、

会場正面

国際応用動物行動学会(略してISAE)で

シロテテナガザルの行動調査のポスター発表をして来ました。

 

会場は、

クラーク像

北海道大学です!

(上はクラーク像、北海道大学内の像はこれなんです)

ポスターセッション

会場に所狭しと並べられたポスター、その数100余り。

(ちなみに私のは一番手前です)

さすが、"国際"応用動物行動学会、海外からの参加者も多数。

会場は英語が飛び交う異世界...。

そんな中、会期中の1時間、ポスター前に立ち、

調査に興味のある人とディスカッションをするのです。

"たった1時間"なのですが、どんな人が来るのかドキドキです。

ポスターセッション風景

最終的には、日本から参加した大学の先生、学生、動物園関係者が熱心に見に来てくれました。

少しホッとした一方、海外の方にも興味を持ってもらえるポスター作りや

英会話を身につけなければ、と思いを新たに会場を後にしました。

 

そしてオマケ。

懇親会での一コマ。

ダンスタイム

ダンスタイムに鳴子を手に持ち、

学会参加者が「YOSAKOIソーラン」を乱舞。

札幌では6月に行われる有名なお祭りです。

海外の参加者はノリノリで舞台へ。

この会場の熱気、学会以上の熱さでした。

担当:木村

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube