メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月9日 クロザル親子
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月9日 クロザル親子

10月9日 クロザル親子

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年10月09日)

動物園入口左横にある第一繁殖棟。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木々の隙間から覗いてみると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロザル親子がいます。

今年、7月28日に名古屋市東山動物園からやってきました!

東山動物園では、通称名がなかった為、ときわ動物園では

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『チチ』♂17歳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ハハ』♀17歳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ココ』♂3歳

と呼んでいます。(関係性そのままなので覚えやすいですね)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても夫婦仲が良く、いつも、子供のココそっちのけで毛づくろいをしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココが寂しそう・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相手をしてあげていると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「うちの子にちょっかいかけないで!!」とハハ(右)に怒られます・・・

後ろで、チチがほったらかしにされてます。

クロザルは、仕草や表情が豊かで魅力的。

図鑑や写真で見ると厳つくてこわそうですが、ずんぐりとした体形で可愛らしいところもあるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロザルを見た子供たちは「ちびゴリラ~」と呼んでくれていました (笑)

東山動物園でも、人気者だったそうですよ。

個別の紹介は、また次回のブログで紹介したいと思います。

是非、クロザル親子を覗きに来てくださいね。

担当 西ザキ


 

 

 

 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube