メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
10月16日 明日はなんの日?
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 10月16日 明日はなんの日?

10月16日 明日はなんの日?

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年10月16日)

 

今日の主役はここ!

1605

水に囲まれた島に暮らすシロテテナガザル!

(この写真の中には4頭写っています、見つけてみてくださいね!)

 

この島の中で暮らすのは、父親のシン(20)、母親のメリー(29)、

とても活発な兄弟のクッキー(5)、ラッキー(1)の4頭。

実は明日、10月17日はラッキーの2歳の誕生日!

1604

顔がしっかり見えるように近くで撮ろうとしたら、

バナナを頬張っているところしか撮れませんでした。

かっこよく撮れなくてごめんね!

 

まだまだ他の個体に比べれば小柄なラッキー。

ですが、その小ささからは想像もつかないようなパワフルな動きで、

見る人を楽しませてくれます。

1603

1606

よいしょっと!

ブラキエーションだってお手のもの。

1602

こんな風に、まるで人が腰かけているかのように

木の上に座っていることもありますよー!

(写真右下にいるのは母親のメリーです。)

 

1607

樹上生活が主なシロテテナガザルですが、

時折地面に降りてくることだってあります。

 

これはすべての動物たちにおいて言えることですが、

お時間に余裕がある際には少し立ち止まって観察してみてください。

もしかしたら今までは見れなかった面白い一面を発見できるかもしれません。

 

個性豊かなサルたちを見るのとあわせて、明日はぜひ!

お誕生日を迎えたラッキーの姿も見に来てみてくださいね!

 

 

担当:たなべ


 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube