メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
2月21日 作ってます!
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 2月21日 作ってます!

2月21日 作ってます!

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年02月21日)

いよいよあと1カ月でグランドオープンです!

新たにオープンする、アフリカ・マダガスカル・中南米ゾーンの準備も大急ぎで進めています。

今日はここ最近つくったものと、注目のアイテムを紹介したいと思います!

 

まずはこちら!コンゴウインコの巣箱です。

IMG_2954

公園整備局の職員さんがいらなくなった木を回収して中を空洞にしてくださり、それに屋根を付けたものです。

まだ使っているところは確認できていませんが、使ってくれると嬉しいなぁ♩

 

つづいてこちらは、キツネザルのエサ皿!

IMG_3450

ステンやプラスチックのエサ皿をそのまま使うと、生息環境展示の環境では目立って違和感がでてしまいます。

そこで竹を割って火で炙り、エサ皿の完成です!!取り外し式なので、洗うのも簡単なんです~!

 

こちらは雨風をよけるための屋根です。こちらも公園整備局の職員さんが作ってくださいました!

天気が良いと屋根の上で日光浴!雨の日は屋根の下へ!かなり活用しています。

IMG_3449

 

こんな感じで、わたしたち飼育員だけでなく色々な方に助けていただきながら、準備を進めています。

 

 

そしてここからは注目のアイテムを紹介したいと思います。それがこちら

盾!!!お面!!!やり!!!

IMG_3467 IMG_3471 IMG_3470

このアイテムたち、公園整備局の職員さんがケニアに旅行に行った際に、お土産で購入したそうです!

実際に現地の方が使われていたかどうかは謎ですが、

よく見えるところにあるので、探してみてくださいね!(笑)

 

他にもあります。

トカゲ!!!の作り物です。どこにあるかはお楽しみ。

IMG_3465

 

準備ラストスパートがんばります!

担当:むらかみ


 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube