メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
6月26日 お見合い
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 6月26日 お見合い

6月26日 お見合い

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年06月26日)

以前、ブログで一度ご紹介したのですが、

パタスモンキーの人工保育個体(♀)について近況報告をしたいと思います!

IMG_1117

5月12日に生まれ、生まれたときの体重は474gでしたが、

現在は800gを超え、すくすくと成長しています。

 

背中や尻尾の色は大人たちと同じオレンジ色です。

IMG_1126

また、パタスモンキーの子どもは頭の毛が黒いのが特徴なのですが

最近はオレンジ色の毛も生えてきました。

IMG_1121

 

現在は群れに戻れるように、お見合いをしています。

お見合いをしている相手は、パーコ(♀)です。

IMG_1130

血縁関係はありませんが、ケージ越しに毛づくろいをしてくれたり

体を舐めてれたり、よく面倒を見てくれています。

IMG_1143

もう少し運動能力が発達したら、ケージから出して同居をする予定です。

進展がありましたら、またご報告したいと思います!!

担当:むらかみ


 

 

 

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube