メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
1月18日 マロンの好きなもの
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 1月18日 マロンの好きなもの

1月18日 マロンの好きなもの

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2016年01月18日)

動物園入口左横にある『第一繁殖棟』午前中だけですが、シロテテナガザルの『マロン』と『ユズ』を

木々の隙間からですが、見る事が出来ます。

マロンは、2013年の2月5日生(♂)シロテテナガザルの島にいる、ゴロウとメロンの仔ですが、

人工哺育で育ちました。一緒にいる『ユズ』↓(♀)2013年5月24日生とは大の仲良しです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな、マロンの大好きなもの!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑餌も好きですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サツマイモやバナナも好きですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ユズ』と遊ぶのも好きですが・・・

ヒュンヒュン鳴いちゃうくらい好きなものがこちら!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飼育員の合羽やジャンバーの手元についているマジックテープです。

毛づくろいをするように触ったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

舐めてみたりします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、離れるとヒュンヒュン鳴きます・・・

実は、隣のクロザル『ココ』2012年3月2日生もマジックテープを触りますが、マロンのように執着はしません。

ざらざら感が好きなのかなぁ?ベリッという音が好きなのかなぁ?ジャンバーの期間は、冬季だけ。好きなら思う存分どうぞ。と

今日もまた、ジャンバーの袖を差し出してしまうのでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube