メニュー

ときわ公園

logo

ときわ動物園

ときわ動物園
11月21日 旬を味わう
HOME > ときわ動物園 > 飼育員ブログ > 11月21日 旬を味わう

11月21日 旬を味わう

(カテゴリ:飼育日記) (投稿日:2015年11月21日)

ときわ動物園では、季節の野菜や果物を頂くことが多く、感謝の気持ちも込めて

動物に与えている姿を写真に撮って、ブログなどにのせて紹介しています。

今日も、ドングリをいただきました!ありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沢山のドングリ。なんと 1.6 ㎏もありました!!

さすがに全部は無理なので、今日は少しだけ。

まずは、第一繁殖棟のクロザル親子から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものことですが、チチ(♂)が愛する?ハハ(♀)と我が子のココ(♂)を

押しのけてドングリを取りに来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きな口で、器用に皮をむいて中身を食べます。

ハハは、まだドングリをもらっていない、隣のニホンザルの方をむいて食べています。

「いいでしょ~♪」って見せびらかしてんの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これを見てニホンザルが、黙っているわけありません!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり・・・網越しにケンカしてしまいました・・・

ニホンザルに与えると、クロザルを気にしながら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりクロザルといざこざ・・・

その隙に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下っ端のアイ(♀)ドングリをゲット!!

こんなに、バタバタして食べて味わってんの?と思いますが

安心して食べれる場所まで移動して、頬袋に入れたドングリを食べています。

下の写真は、カイト(♂)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロザルとニホンザルの網越しのケンカも、山口・宇部ゾーンが出来て引っ越ししたら

もう見れなくなるんです。

これもまた、旬なのかもです・・・

担当 西ザキ

← 前の記事へ  次の記事へ →

  • Twitter
  • facebook
  • YouTube